2024.05.13

最も拡散力が高いSNS「X」を活用した
成果報酬型ギフティングサービスのご案内

X(旧Twitter)は、日本国内の月間アクティブユーザー数が約6,700万人に達し、多様なSNS(ソーシャルメディア)の中でも特に注目されています。幅広い年齢層へスピーディにアプローチできる特性から、企業によるプロモーション活動も着実に拡大中です。

ギフティングは、企業やブランドがSNS上のインフルエンサーや一般のユーザーに自社の商品やサンプルを提供するマーケティング手法で、口コミやUGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用して、認知拡大や売上向上を目指すものです。提供された商品やサンプルを実際に使用したインフルエンサーや一般のユーザーが、その感想やレビューをSNS上でシェアすることが期待されます。

広告として強制的に押し付けるのではなく、自然な形で商品を紹介する点がポイント。消費者目線でレビューされることにより共感が生まれやすく、自然な形での購入が促進されます。

実際に、SNSを通じて商品を購入したユーザーの約6割が継続的に購入しているというデータもあり、その効果が実証されています。また、クライアント様の費用は主に商品原価のみであり、費用対効果が非常に高いこともこの手法の魅力の一つです。

弊社のXによるギフティングサービスは「成果報酬型」。1ケ月からご契約いただけます。ぜひご検討いただき、お気軽にお問合せください。

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私たちTaTapはSNSを活用したマーケティングの戦略設計から伴走支援をいたします。課題や要件が明確でなくても問題ございませんので、お気軽にご相談ください。